更新日: 2011-06-19 15:49:29

家族で飲もう☆ ビールが苦手な人でもおいしくビールを飲めるアレンジ方法

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 360

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by MJ/TR (´・ω・)

ビールの苦みを抑えて飲みやすく!!みんなで飲もう!!

STEP1 黒蜜と合わせる 

ビールと黒蜜を併せると、ビールの苦さと黒蜜の甘さが絶妙に絡み合って、最高においしいんです!!

甘いお酒が好きでない人にはあまり合わないかもしれませんが、
カクテル好きな人、ビールが苦手だけど、飲めるようになりたい人には大変おススメなんです。

STEP2 メープルシロップと合わせる

メープルシロップと合わせても、苦さが薄まっておいしいです。

STEP3 フレッシュ果物ジュースと合わせる。

レッドアイがビールとトマトジュースを併せているように、
フレッシュジュースとビールを混ぜて飲んでもなかなかおいしいです。
ただ、飲み合わせが悪いとおいしくないので、味見をしながら作りましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

75

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...