更新日: 2011-06-18 22:42:55

大人のコーヒーの飲み方

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 14415

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by snogglethorpe

嵐にしやがれで放送されていた内容。大人のコーヒーの飲み方というのがあるようです。

STEP1 [それは・・・]

それは、「ジラして飲む!」方法。
どういった意味かというと、すぐに飲むのではなくて時間を置いてからちょっとずつ、ちょっとずつ飲む方法。
その方がおいしく飲めるそうです。

STEP2 [飲む作法]

淹れてもらったコーヒーを出してもらったら、飲みません。
まず、最初の10秒は香りだけを楽しみます。

そのあと、ちょっとずつ飲んでいきます。
急いで飲まずに、少しずつ味わって飲みます。
少しずつ味わって飲むことで酸味、うまみ、苦味などがわかってきます。

STEP3 [大人の飲み方]

コーヒーの淹れ方は知っていましたが、飲み方はそんなに一般的には知られていないのではないでしょうか。
大人はコーヒーをじっくり味わうのですね。

これができたら、あなたもコーヒー通になれるかもしれません。

STEP4

6/18、嵐にしやがれで放送されていました。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

91

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...