更新日: 2011-06-18 21:16:33

簡単ナポリタンのつくり方

著者: Kitty1025

編集者: Kitty1025

閲覧数: 387

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kimishowota

市販のパスタソースを使って簡単につくれる、ナポリタンです。
受験生の夜食にも手軽に作れます。

STEP1 【パスタの形態】

パスタには、色々な形があります。
リング状・マカロニ状・極細から極太まで、様々です。
手打ちパスタもあります。
お好みで選ぶとよいです。

STEP2 【ソースは市販が便利】

本格的なソースを作ると、時間がかかるものです。
市販のパスタソースを使い、ひと手間かければ本物に近づけます。
具材は、野菜を入れると栄養のバランスが取れます。

STEP3 【つくり方】

1、パスタを茹で時間より、3分短めに茹でる。
2、パスタソースを耐熱皿に入れ、電子レンジで1~2分温める。
3、熱したフライパンに野菜を入れて炒め、1を加えて炒める。
4、3に2を入れ全体にソースが絡むようにソテーしたら出来上がりです。

大きめのお皿に盛り付けます。

まとめ

パスタは、電子レンジで茹でるタッパータイプの容器を使うと
ガス代の節約になります。

ウインナーも一緒に茹でます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

58

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
Kitty1025

日本の一番てっぺん北海道に住んでいます。
健康情報から生活情報など、自分の引き出しを広げながら
提供していきたいと思います。
皆さん、よろしくお願い...

必要なもの

〔一人分〕
パスタ100g、市販のパスタソース100~130g
ピーマン1個、お好みのきのこ20~30g
パスタを茹でる鍋、サラダ油適量
ウインナー2~3本