更新日: 2011-06-18 08:25:13

すだれを使う時に室温を更に下げるひとテク

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 3078

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yutaka-f

夏の節電時にすだれを使う人、これをするだけで更に2~4度室温が下がります。

STEP1 ■こうしよう!

用意するものは、霧吹き。
そうです、霧吹きですだれにしゅっしゅと全体的に水をかけます。

こうするだけで周囲の温度を下げてくれます。

大体、窓全面だと2~4度温度を下げてくれるそうです。

STEP2 ■なぜかというと・・・

原理は、水が蒸発するときに周囲の温度を下げてくれるから。
すだれだけでも熱を吸収してはくれますが、水をかけることで温度が「下がる」そうです。
簡単なテクニックなのでやってみましょう!

STEP3 ■こんな効果も

すだれやよしずには、日よけだけでなく目隠しや虫よけにもなります。
今年の夏は節電のためにすだれを取り入れる人も多いと思います。

そんな人はこのテクニックをぜひやってみてください!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

90

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...