更新日: 2011-06-17 19:10:48

ローリエのポイント

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 13663

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by aMichiganMom

ローリエとベイリーフって同じ物?

STEP1 【いろんな読み方】

ローリエは月桂樹の葉ですが、いろいろな読み方をされています。例えば、フランス語では”ローリエ”、英語で”ベイリーフ””ローレル”などと呼ばれていますが、同じ物です。

STEP2 【形の違い】

産地やメーカー、品種などが違うと、同じローリエでも、見た目の形や、香り、風味、などが違う事もあります。お米やトマトなどにも、いろいろな種類があるのと同じように、同じローリエでも別物のように見えることがあるでしょう。

STEP3 【料理との相性】

ローリエは煮込み料理などに適していて、トマトとの相性も良いので、お肉のトマト煮込みや、ミートソースなどに利用すると良いでしょう。料理に合わせて、気に入った香りのローリエを探してみるのも良いでしょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

92

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...