更新日: 2011-06-17 12:58:51

バツイチを乗り越える方法

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 577

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by doug_wertman

バツイチで、子どももいる、不安で寂しい……そんな時に☆

STEP1 【離婚のダメージ】

離婚をする事は、結婚するよりもパワーがいると言われます。体力的にも、精神的にもダメージを受ける事でしょう。新しい生活を前向きに考えられるまで、まずはゆっくりと休みましょう。

STEP2 【子ども】

一人で子どもを育てなければならないと考えると、不安になる事でしょう。そんな時は、信頼できる家族や友達に話してみましょう。バツイチに限らず、最初から一人で子どもを育てている人もいますし、支えてくれる人は必ずいるでしょう。一人で考え込まずに、誰かに相談するようにしましょう。
子どもは、親の不安な気持ちなどを感じ取ってしまいますので、明るく楽しくいられるように、前向きに考えてみましょう。

STEP3 【これからの幸せ】

子どもがいるから、もう恋愛は無理だと思っていませんか? バツイチで子どもがいても、新しい結婚をして幸せに暮らしている人はたくさんいます。まだまだ新しい恋愛のチャンスは巡ってくるでしょう。子どもとの時間と自分の時間を大切にして、いつも幸せでいることが大切です☆

まとめ

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...