更新日: 2011-06-16 19:46:00

お冷やご飯でおにぎりを美味しく作る方法

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 9038

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by rhosoi

炊きたてじゃなくても美味しいおにぎり作れる?

STEP1 【ラップにのせる】

ラップを大きめに切り、塩をふってお冷やご飯をのせましょう。そのままで、塩おにぎりにしても良いし、お好みの具を入れても良いでしょう。のせたら、ラップで包み、軽く形を整えます。

STEP2 【電子レンジで温める】

ラップごと、電子レンジで少し温めましょう。500W~600Wで、20秒~30秒くらい加熱して温めます。加熱時間は、おにぎりの大きさなどによっても違うので加減して下さい。熱すぎても美味しくにぎれないので、お冷やご飯が温かくなる程度が良いでしょう。

STEP3 【にぎる】

お冷やご飯が温まったら、電子レンジから取り出して、おにぎりをラップごとにぎりましょう。温めるとにぎりやすくなりますし、ほんのり温かいおにぎりが美味しいです。にぎれたら、お好みでのりを巻いて食べましょう。

まとめ

ラップごとおにぎりにするから、洗い物も出ないし、手も汚れないし、簡単です☆

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

84

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...

必要なもの

お冷やご飯

お好みの具
のり(お好みで)

ラップ