更新日: 2011-06-16 13:01:17

おいしいうなぎの食べ方

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 314

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by gonsee

リーズナブルに食べるなら、迷わずこれ。たくさん食べることができます。

STEP1 [用意するもの]

うなぎ
ご飯

うなぎ丼を作る材料ですが、ここからが違います。

STEP2 [これを]

ひつまぶしにします。

うなぎを千切りにしていき、ご飯に混ぜ、たれをかける。
たれは付属のたれをご飯全体にかけましょう。

STEP3 [ご飯増量!]

貧乏レシピかもしれませんが、このひつまぶしにするとご飯がたくさん食べられます。
また、付属のおいしいたれがかかっていると、うなぎが少なくてもそれを感じさせません。

うなぎって、高いものでないと肉厚感がなくて食べても物足りなかったりします。
中国産や日本産のものをごまかすには、ひつまぶし!

このひつまぶし、わさびを乗せてのりをかけて食べてもおいしいです。また、だし汁を作ってお茶漬けにして食べても贅沢。
おにぎりにしても豪華です。

うな丼じゃない食べ方もたまにはどうでしょうか。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

67

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...