更新日: 2011-06-16 09:39:22

電子レンジで☆ふわふわスクランブルエッグの作り方☆

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 6857

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by OiMax

チンして混ぜるだけの簡単たまご料理☆

STEP1 【卵を溶く】

耐熱のボールなどに、卵を割り入れて溶きましょう。塩、こしょうなどを入れて、お好みの味付けをしましょう。パセリやチーズなどを入れても良いし、砂糖を入れて甘くしても良いでしょう。
お好みの量の牛乳も入れて、良く混ぜましょう。牛乳の量で、スクランブルエッグのやわらかさが変わります。

STEP2 【レンジにかける】

卵が固まりだすまで、電子レンジにかけましょう。
電子レンジの500W~600Wくらいで、30秒くらいずつかけるなどして、様子を見ていくと良いでしょう。途中でかき混ぜながらやると良いでしょう。

STEP3 【混ぜる】

卵が固まり始めたら、取り出して、木べらなどで、よく混ぜましょう。卵がふわふわの半熟状態になればOKです。混ぜた後で、数秒電子レンジにかけると、卵が少ししっかりします。
電子レンジにかけて、混ぜてを繰り返して、お好みのスクランブルエッグにしてみてください。

まとめ

ケチャップライスのうえにかけて、ふわふわオムライスにするのもおすすめ♪

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

85

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...

必要なもの


牛乳
塩、こしょう、などお好みの調味料