更新日: 2011-06-15 20:46:29

簡単ピクルスのつくり方

著者: Kitty1025

編集者: Kitty1025

閲覧数: 411

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ka_tate

あっという間にできる、ピクルスのつくり方をご紹介します。
時間がないお弁当つくりにも役立ちます。

STEP1 【お弁当】

朝、時間がない時につくるお弁当は手間がかかって大変です。
色味が足りない時には、困ってしまいます。
栄養バランスと見た目のバランスを考えたお弁当が喜ばれます。

STEP2 【お酒のおつまみ】

一日働いて疲れた体と喉を潤すお酒は、明日への活力になります。
夕ご飯の残り物をおつまみにしてもいいのですが、
一品加えると格別です。
アルコールは、カロリーが高いためヘルシーなおつまみを用意します。

STEP3 【ピクルスのつくり方】

1、キュウリを軽く塩もみし、3~4cmの短冊状に切る。
2、お酢に入れる。
3、一時間くらいすると完成です。
4、洗い物を出さないように爪楊枝で食べると家族が喜びます。

まとめ

お酢は、すし酢を使うと合わせ酢を作る手間が省けます。

お酢は発酵するため、深皿に入れて作ります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

47

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
Kitty1025

日本の一番てっぺん北海道に住んでいます。
健康情報から生活情報など、自分の引き出しを広げながら
提供していきたいと思います。
皆さん、よろしくお願い...

必要なもの

〔二人分〕
キュウリ一本、塩もみ用塩少々
お酢大さじ2、深皿一枚