更新日: 2011-06-15 13:59:35

流行しそうな「カウチサーフィン」の始め方

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 2212

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by sabamiso

6/14、WBSで放送されていた「カウチサーフィン」。世界中で使う人が急増中なのだそうです。

STEP1 [カウチサーフィンとは…]

ウィキペディアによると「インターネット上の無料国際ホスピタリティー・コミュニティー」。
自分がサイトに登録しておき、海外からの旅行者、出張者を受け入れることもでき、また逆に、自分が海外旅行に行くときのホストファミリーを選ぶこともできます。

今、このカウチサーフィンを利用する人が多くなってきているそうです。

STEP2 [使い方]

カウチサーフィンにメンバー登録
http://www.couchsurfing.org/?user_language=ja

自分が探したいときはsurf/Hostをクリック、希望条件を入れる
 ・カウチあり
 ・受け入れ人数
 ・国と都市


いいなと思ったらメールであいさつをして、泊まりたいことをメールする。

STEP3 [検索できる条件]

検索できる条件は

・年齢
・男性か女性か
・都市
・街
・部屋がいくつあるか
・言語

といったようにさまざま。
また、評価もわかるので、評価を見ながら選ぶことができます。

テレビでは東京の男性が初対面の外国人の相手を泊まらせていました。
異文化を学ぶことができるのでいいそうです。
抵抗がある人もいるかもしれませんが、これから発展していきそうなサイトです。

STEP4

6/15、WBSで放送されていた内容です。

まとめ

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

47

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...