更新日: 2011-06-15 10:53:06

オチアイシェフが教える混ぜるだけフレッシュトマトの冷製パスタ

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 456

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by くーさん

はなまるマーケットの内容。落合シェフが教える混ぜるだけの時短パスタレシピです。

STEP1 [材料]

トマト…10個
バジル…4枚
にんにく…少々
オリーブオイル…150ml
はちみつ…小さじ1
塩…少々
こしょう…少々
カペリーニ…120g

STEP2 [作り方]

1.トマトのへたをくりぬき、湯むきをする。
2.真横に包丁を入れる。スプーンの柄でたねは取り除く。
 ※たねは酸っぱいので仕上がりをよくするために取る。
3.1㎝弱角に切ってボウルに入れる
4.塩、にんにく、はちみつ、こしょうを入れ、バジルを手でちぎって入れ、手などで全体を混ぜる。
5.オリーブオイルをボウルの側面に回しいれる
 ※オリーブオイルは3回程度と多めに入れる
6.冷やせばソースはできあがり。
7.パスタを表示通りゆでる
8.全体を混ぜて完成です。

STEP3 [コツ]

上の材料は4人分なので、人数に合わせて調整してください。
オリーブオイルを入れる前にソースを混ぜ合わせておくのがコツ。すると、オリーブオイルを入れた後に油とトマトから出た水分が分離しません。

カペリーニという細いパスタで食べる冷製パスタ。トマトも旬なので今の季節にぴったりのパスタです。

STEP4

6/15、はなまるマーケットで放送された内容です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...