更新日: 2011-06-15 10:17:33

オチアイシェフが教えるアボカドとマグロの前菜

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 1617

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by hkflc

はなまるマーケットの内容。落合シェフが教えるメニューです。

STEP1 [材料]

マグロ…200g
アボカド…1個
ケーパーみじんぎり…大さじ1/2
たまねぎみじんぎり…大さじ2
マヨネーズ…大さじ3
バルサミコ酢…小さじ2
塩、こしょう…適量

STEP2 [作り方]

1.マグロとアボカドは1cm角に切って、塩、こしょうしておく
2.マヨネーズ、たまねぎ、ケーパー、バルサミコ酢を入れて混ぜる。
 ※オリーブオイルですることもありますが、マヨネーズの方が分離しないそうです。
3.アボカドをいれて混ぜる
4.塩、こしょうを加えて味をととのえる
5.まぐろを入れて混ぜる

STEP3 [コツ]

アボカドは混ぜていくうちにくずれても大丈夫。
また、まぐろはどんなまぐろでも。いいまぐろでなくてもソースの味が絡むのでおいしくなります。

ケーパーはあればぜひ使ってほしいという調味料。

簡単にできる混ぜるだけの前菜です。

STEP4

6/15、はなまるマーケットで放送された内容です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

80

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...