更新日: 2011-06-15 09:58:23

手作りドレッシングの保存のポイント

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 756

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

手作りのドレッシングってどれくらいもつの?

STEP1 【手作り】

手作りのドレッシングは、保存料なども無添加なので、お店のドレッシングと比べると、あまり日持ちはしないので、出来るだけ作ったら早めに食べるようにしましょう。日にちの経過にともなって味も落ちてくるので、一回に食べきれる量のドレッシングを作ると良いでしょう。

STEP2 【お酢】

ドレッシングを作り置きしたい時は、お酢をドレッシングに入れると良いでしょう。お酢と油と塩だけの、日持ちのする材料のシンプルなドレッシングは、いろいろ混ざった物よりも長持ちするでしょう。冷蔵庫で保存しましょう。

STEP3 【野菜】

ドレッシングにタマネギやニンジンのすりおろしなど、野菜を入れたときは、お酢を入れて冷蔵庫で保存しても、あまり日持ちしないので、早めに食べましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

81

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...