更新日: 2011-06-14 18:44:28

冷蔵庫に保存した握り寿司をおいしく食べる方法

著者: natsuyama

編集者: natsuyama

閲覧数: 2769

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by CLF

お寿司を冷蔵庫で冷やしておくと、シャリなどがパサパサになっておいしくなくなってしまいますよね……
今回は、冷蔵庫に保存した握り寿司をおいしく食べる方法をご紹介します。

STEP1 海鮮丼にする

寿司ネタを剥がして、シャリを丼に入れて平らにします。
シャリをレンジなどで温めます。
その上に寿司ネタを並べて、濃い目に取ったカツオ出汁をたっぷりまわしかけると、海鮮丼の完成です。

STEP2 温寿司

ネタをしょうゆに漬け込んで、レンジで温めたシャリの上に載せましょう。
温寿司にしてしまえばパサパサ感も気になりません。

STEP3 お寿司天ぷら

だいぶ時間がたってしまったので加熱して食べたいときは、お寿司を丸ごと衣をつけて天ぷらにしましょう。
意外と美味しいですよ。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

53

関連タグ:

airiiiiiさんのコメント

2011/06/15 12:44:16

温寿司と寿司てんぷらって初めて聞きました☆
いままでパサパサになったお寿司もしょうがない・・・と諦めて食べてましたが、次回はアレンジしてみます^^
ありがとうございます!!

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
natsuyama

https://okguide.okwave.jp/studio/reward

めも 2/1
11813閲覧
50good
16コメント
3...