更新日: 2011-06-14 18:15:41

稲荷寿司を作るときに役立つ! 油揚げをきれいに開ける方法

著者: natsuyama

編集者: natsuyama

閲覧数: 537

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by katsuma

稲荷寿司を作るときに、油揚げを使いますよね。
この油揚げを開けるときに、ちぎれたり穴が開いたりしてしまいがち……
今回は 油揚げをきれいに開ける方法をご紹介します。

STEP1 ストローを用意

油揚げを半分に切り、具を入れる油揚げの隙間にストローを3分の2位くらい突き刺します。
このときできるだけ細いストローを使うと突き刺しやすくて良いでしょう。

STEP2 空気を送り込む

ストローに、息など空気を送り込みます。
すると油揚げが風船のようにきれいに膨らんで、具を入れるスペースが出来上がります。

STEP3 空気の送り込み方

息を吹き込むのは衛生的に抵抗がある方もいらっしゃるでしょう。
その際は、ストローの口に、膨らませたビニル袋を密着させて袋をぎゅっと絞れば、呼気を使わずに空気を送り込むことができます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

46

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
natsuyama

https://okguide.okwave.jp/studio/reward

めも 2/1
11813閲覧
50good
16コメント
3...