更新日: 2011-06-14 14:54:15

とうもろこしの上手な蒸し方

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 2789

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by misawakatsutoshi

こうすると、とうもろこしの甘さが濃く出てきます。

STEP1 [用意するもの]

とうもろこし

それだけ。蒸した後の塩はお好みで。

STEP2 [方法]

皮をついたとうもろこしを買ってきます。
よく、皮を剥いて捨てる場所がありますが、皮がついたまま買ってきます。
それを皮つきのまま冷蔵庫で保存。

蒸すときは、その皮がついたまま電子レンジで約5分加熱します。

すると甘さが濃厚なおいしい蒸しとうもろこしになります。

STEP3 [時短だけじゃない!]

皮を剥いたときから、鮮度が落ちてしまうとうもろこし。
私は購入するときは必ず皮つきをそのまま買い、そのまま冷蔵庫に入れます。

そのまま電子レンジなのでラップも必要なし。
時短レシピのひとつなのですが、とうもろこしの皮の中の産毛が蒸気をいい具合に閉じ込めて蒸してくれます。

簡単なので普段料理をしない人もぜひやってみてください!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...