更新日: 2011-06-15 11:13:14

濃いムダ毛を目立たなくする方法

著者: nortso

編集者: nortso

閲覧数: 2099

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Jemingway

ムダ毛の処理っていろいろあるけど、効果がイマイチだったり、高価だったり、面倒だったり・・・・・。
一番お手軽で効果のあるムダ毛処理はこれだ!!

STEP1 ムダ毛の処理法

ムダ毛はほとんどの人は自己処理で済ますそうです。
つまり、かみそりで剃ったり、市販の脱毛シートやクリームなどを使う処理方法です。
でも剛毛のムダ毛はなかなか満足いく処理が出来ません。
よけい毛穴が目立ったり、すぐまた生えてきたり・・・・。

STEP2 高価だし・・・・

そこでエステの脱毛でもしてみようか・・・・という迷うことになります。
でも、お金がかかるし、効果が満足いくものでなかったら・・・・と考えると、なかなか踏み切れませんよね。

STEP3 自己処理の後は・・・

そこで一度試してもらいたいのが、へアレスクリーム(またはジェル)といったもの。
いろいろなメーカーから出ていますが、どれも利用方法は同じ。
かみそりで剃ったなど、ムダ毛の自己処理の後、このクリームを塗るだけ。
成分はおもに大豆抽出エキス。
女性ホルモンとよく似た働きをするイソフラボンの効果で、女性らしいムダ毛のないすべすべの肌を実現しようというものです。

STEP4 効果のほどは・・・・

「こんなもので、私の剛毛がなくなるだろうか・・・?」と最初は疑ってましたが、エステに行くよりやすし、最後の砦のつもりでトライ!
そうしたら、まず処理後のブツブツがでなくなり肌がつるつるに!
そして確かに、その後ムダ毛の生えるのが遅くなりました!
1ヶ月ほど根気よく続けていたら、ムダ毛の全く目立たないすべすべの足になりました!!

まとめ

エステのような即効性はありませんが、使い方は簡単お気軽なので、試してみる価値ありです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

57

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

へアレスクリーム(ジェル)