更新日: 2011-06-14 19:17:29

スリムクラブがすすめるサーターアンダギーの変わった食べ方

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 903

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Koji Horaguchi

6/14、ごきげんようで放送されていた内容。スリムクラブがおすすめするサーターアンダギーの変わった食べ方って・・・?

STEP1 [それは・・・]

それは、カレーと食べる食べ方。
沖縄では一般的なのかと小堺さんが聞いたところ、そうではないようでした。

スリムクラブの2人が最近はまっている食べ方なのだそうです。

STEP2 [カレーパンのような]

沖縄名物、サーターアンダギーを一口大にちぎってカレーをつけて食べます。
カレーは、辛口の方がおいしいそう。

サーターアンダギーの甘さとカレーの塩分がちょうどいいバランスになるようです。

カレーパンに似てる味になるのだと話していました。

STEP3 [おいしそうです]

さっくりしたサーターアンダギーと、辛めのカレーがおいしそうです。
想像してもおいしそうな組み合わせ。

ただし、沖縄で流行しているわけではなく個人的なおすすめ。
おいしいと感じるかは個人差がありそうですが、おいしそうなので一度やってみたいものです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

71

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...