更新日: 2011-06-14 09:20:04

カップラーメンで温泉卵を作るワザ

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 613

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kumiko3

カップラーメンの容器で温泉卵を作ってみました。

STEP1 [用意するもの]

Photo by kumiko3

用意するものは、カップラーメン容器と卵。
これとお湯だけです。

STEP2 [作り方]

作り方は、カップラーメン容器の中に卵を入れ、お湯をたっぷりいれます。
スープを入れる線までたっぷり入れました。

そして17分待ちます。

17分経過後は水を捨て、できればそのまま待ちます。
※流水はかけずに熱を持った卵をカップラーメンの容器の中に入れておきます。

STEP3 [すると…]

Photo by kumiko3

すると、温泉卵ができます。

STEP4 [うまくいくコツ]

・お湯はたっぷり入れる。
 少ないと失敗することがあります。

・17分経過後、お湯を捨ててからも時間があれば容器内に入れておく。
 卵が熱を持っているので水などで冷やさずそのままにしておく。

ご飯の前に仕度をしておいて、容器内に入れて置いておくとご飯のときには温泉卵ができます。

まとめ

photo by kumiko3

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

84

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...