更新日: 2011-07-21 09:56:18

炒り玉子入りかき揚げの作り方

著者: yunbo22

編集者: yunbo22

閲覧数: 227

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Shinichi Haramizu

炒り玉子が入ってふんわりボリュームアップ。給料日前の節約メニューにどうぞ。

2人分

玉子  1個
砂糖  少々
塩   少々
玉ねぎ 1/2個
人参  1/4本
片栗粉 大さじ2杯 
小麦粉 大さじ3杯
水   大さじ3杯
揚げ油 適宜
レモン(くし切り)2個

STEP1 【たねを作る】

玉子は割りほぐして砂糖と塩を加えて混ぜます。
油をひかずに火にかけたフライパンに玉子液を入れて、箸を4~5本使って一気に混ぜて炒り玉子を作ります。
玉ねぎは縦薄切り、人参は細めの千切りにしておきます。
これらを全てまぜ合わせて、片栗粉を全体にまぶしておきます。

STEP2 【たねを和える】

ボウルに小麦粉と分量の水を入れて軽く混ぜあわせます。
ここに、たねを合わせてさっくりと混ぜます。

STEP3 【揚げる】

170℃くらいに熱した油(乾いた菜箸を挿し込むと、箸のまわりから小さな泡が立つくらい)に、たねを入れていきます。
箸で、ひと掴みずつ落とし入れる感じにします。
たねを油に落としたら、箸ではさんで形を整えて、3~4分かけてカリッと揚げます。
器に盛って、レモンを添えてお好みで塩を少々付けて召し上がって下さい。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

71

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
yunbo22

建築士として、家の改修などに携わって来た経験の中から、生活に関わるちょっとした工夫などについて、思いつくことがあります。
実際に実行してみて、これは良か...

必要なもの

2人分

玉子  1個
砂糖  少々
塩   少々
玉ねぎ 1/2個
人参  1/4本
片栗粉 大さじ2杯 
小麦粉 大さじ3杯
水   大さじ3杯
揚げ油 適宜
レモン(くし切り)2個