更新日: 2011-06-13 19:57:03

付き合い初めのコツ~理想のカップルになるには~

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 2176

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by PhotoTro

付き合ってるのに、全然そんな気がしない…恋人がそっけない…そんな時☆

STEP1 【積極的過ぎない】

付き合う前は、普通にすごく仲が良くても、恋人として付き合い始めたら急に関係がギクシャクしてしまうこともあるでしょう。あまり積極的にアプローチしすぎると、相手が引いてしまうこともあります。関係に違和感があっても、無理に近づこうとするのはやめて、距離感を保ちましょう。

STEP2 【ペースを合わせる】

せっかく付き合うことになったのに、相手がそっけない態度だと、がっかりしてしまうこともあるでしょう。ですが、恋人になったということは、お互いに好意を持っている安定した関係にいるということです。焦って恋人らしくしようとせずに、相手のペースに合わせて、ゆっくり育んでいきましょう。

STEP3 【心を開くのを待つ】

付き合い始めたら、急に恥ずかしくなって上手く話せなくなったということもあるでしょう。恥ずかしいから距離を置いてしまうということもありますので、相手が慣れるまで待ってあげましょう。メールなどで、会話を増やしながら、相手が心を開くのを待ちましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

95

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...