更新日: 2011-06-13 16:44:26

シリコン型からチョコをキレイにはずすポイント

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 2873

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by secretagentmoof

チョコレートが型から上手く抜けない…!どうすれば良いの?

STEP1 【バターを塗る】

チョコレートがシリコン型から上手くはずれない時は、チョコレートを流し込む前に、型に薄くバターなどの油を塗ってみると良いでしょう。溶かしたバターを指で塗ったり、キッチンペーパーなどに染み込ませて塗ったりすると良いでしょう。

STEP2 【テンパリング】

チョコレートのテンパリングは、チョコレートの種類によって必要かどうかも違いますが、チョコレートが上手く抜けない時は、テンパリングを試してみると良いでしょう。テンパリングをすると抜けやすくなる事もあるでしょう。

STEP3 【型からはずす時】

チョコレートをはずすときは、冷えた状態ではずすようにしましょう。温めるとチョコレートが溶け、抜けにくくなる場合もあります。チョコが冷えて固まったら、ひねったりしながら型に隙間を作るようにして抜くと良いでしょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

76

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...