更新日: 2011-06-13 00:33:45

節約ベビーフェンスの作り方

著者: dyryk1019

編集者: dyryk1019

閲覧数: 50933

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by dyryk1019

1歳にもなると

何にでも興味を示し活発に動きまわります。
しかし気をつけていても家の中には子供にとって危険がいっぱい!!

市販で売っているベビーフェンスは値段が高いし・・・。

そこで自分で作ってみました。

STEP1 予算は700円ほど

Photo by dyryk1019

この白い網は100均で購入しました。
部屋の付けたい部分の長さに合わせて枚数を選びます。
私は6枚使用しています。
それを結束バンドかひもでしっかりとくっつけていきます。
(お互いの網を少しづつ重ねてくっつけると頑丈にできます)

STEP2 家具などで固定

Photo by dyryk1019

部屋に置いてある家具などの隙間に差し込めば出来上がりです!!
うちは片方は家具(本棚と重たいパソコンデスク)の間に入れて固定しているのですがもう一方はソファの椅子に固定してあります。

これで子供はフェンスより向こうのキッチンの方へは行けません。
キッチンの方には危ない物とか多いですからね。

STEP3 遊べるように

フェンスになっているので、おもちゃなどたくさん付けることができて子供も楽しく遊ぶことができます。

それにこのフェンスにおもちゃをたくさん付ける事によって私もおもちゃの片付けが楽チンになりました。

超安上がりに出来上がって私も満足、子供も喜んでいます(^_^)

まとめ

ひもでくっつけるよりも結束バンドの方がしっかり固定できますよ!!

photo by dyryk1019

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

149

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

網をお好みの枚数 結束バンドなど結ぶ物 適当なおもちゃ