更新日: 2011-06-07 19:03:32

旦那さんの、妊娠中の妻の支え方☆

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 2117

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Xelcise

夫として、妊娠した妻を支えるには?何をしたら良いの?

STEP1 【家事を手伝う】

妊娠中は、家事も大変になってきます。重い物を持たせないようにするのはもちろん、進んで家事を手伝いましょう。何から何までやってあげようとするのは、運動不足などを招きますので、適度に妊婦さんが負担にならないように分担して行うと良いでしょう。

STEP2 【育児の勉強】

夫の存在は妊婦さんにとって心強い事でしょう。パパになる為にも、一緒に育児や出産について勉強をしてみましょう。出産も育児も、二人でやっていくんだと思えると、妊婦さんも安心できることでしょう。

STEP3 【話を聞く】

妊娠中は、いろいろなストレスや体調の変化で、精神的に浮き沈みがあったりもするでしょう。妊婦さんの話を良く聞いたりしながら、精神的にもサポートしてあげると良いでしょう。話を聞くだけでも、不安感を和らげてあげることが出来るでしょう。

まとめ

夫婦で協力し合って、元気な赤ちゃんを迎えましょう☆

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

112

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...