更新日: 2011-06-14 15:51:15

唾液をたくさん出す方法

著者: Kitty1025

編集者: mamamacaron

閲覧数: 2446

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Kristal O'Neal Stock Photos

唾液をたくさん出す方法を、ご紹介いたします。実は、入れ歯の接着力もアップするんですよ。

STEP1 【お口の中を知ろう】

お口には、唇・舌・歯の他に頬粘膜や口蓋、口腔前庭、血管などがあります。
歯が植わっている骨もあります。

STEP2 【更に大切なもの】

それは、唾液です。唾液がなければ、食べたり飲んだりできないのです。たくさん唾液を出すと、いつまでも若々しく健康になれます。

STEP3 【唾液の出し方】

よくお口を動かすと、唾液がたくさん出ます。おしゃべりをする、歌う、舌を動かす、キスをするなど日常生活で簡単にできることが、たくさんあります。
意識して、噛む回数を増やすと唾液が多く出ます。歯ブラシで頬を刺激してあげると、よいです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

109

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

  • スマホサイトが新しくなりました! スマートフォン版 iPhone/Android対応

著者名:
Kitty1025

日本の一番てっぺん北海道に住んでいます。
健康情報から生活情報など、自分の引き出しを広げながら
提供していきたいと思います。
皆さん、よろしくお願い...