更新日: 2011-06-10 22:10:28

梅雨の部屋干し、省エネで快適に仕上げる方法

著者: tickiticki

編集者: tickiticki

閲覧数: 706

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by jim212jim

部屋干し対策は、ばっちりしたい!という方へ朗報です。
梅雨の部屋干し、省エネで快適に仕上げる方法は?

STEP1 【洗濯前はどうするの?】

「洗濯槽のカビに注意」洗濯槽には、こびりついている垢もあるかもしれません。洗濯槽用の洗剤も市販でありますから、槽を常に清潔にしておくといいですね。

STEP2 【洗濯時はどうするの?】


「酵素系漂白剤を洗剤と一緒に」また、洗濯ものは詰めずぎす、規定量からその8割くらいで洗濯してください。

STEP3 【干す時は?】

「洗濯物はくっつけないように工夫」してください。また「ジーンズなどは裏返して筒干しする」と乾きますよ。「部屋干しには、除湿機を使う時は狭い部屋で使うと効率的」おうちによっては、お風呂が乾燥室にかわる場合もありますよね。乾きがカラッとできるように、ふつう干しとプラスアルファがあるといいですね。
乾きがいいと、乾き切っていない湿った、においはつきにくくなります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

87

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する