更新日: 2011-06-16 13:21:15

穴の開いてしまった家事用ゴム手袋の再利用!

著者: ライム

編集者: airiiiii

閲覧数: 1098

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by sakaki0214

食器洗い、掃除に大活躍の家事用ゴム手袋!
手荒れを防ぎたい、手にケガをしている、
ネイルを長持ちさせたいなど
の様々な理由から家事用ゴム手袋を
装着する方は多いはず。
結構、重宝します。家事用ゴム手袋!

STEP1 しかし、食器を洗っていたら

Photo by june29

なんだが水がしみ込んでくる!
どうした!どうした!ゴム手袋よ!
おもむろにゴム手袋を外して
くまなく点検すると……ショック!
まるで虫食いの様な、いや虫食い
よりも極めて小さい穴が開いている!

STEP2 ミクロの穴とまではいかないが

Photo by iandeth

こんな所に穴が……。
どして開いてしまったのか?
今までを振り返ってみるが
見当がつかない。
ああっ、悔しい!買ったばかりだと
その悔しさは倍増だ!

STEP3 まさか、ボンドで修復する訳にもいかない。

Photo by sabamiso

だって水仕事に活用するもの、
ボンドなんて効果ない。
傷口に塗って水の浸入を
防ぐボンドの様なやつ、
俗に言う水絆創膏で補修しても無駄な
抵抗、時間と労力のムダ。
やはり、ゴミ箱行きか……。

STEP4 いいえ、それではあまりにも

Photo by 池田隆一

悔しいから再利用しましょう。
ジュウタンについている髪の毛や
ペットの毛!掃除機で吸っても
なかなかとれないないよね。
粘着シートのコロコロで
コロコロすると良くとれるけどエコじゃない。

そこで穴の開いたゴム手袋を装着して
ジュウタンをなぞってみてください。
ゴムは滑りが悪いので髪の毛や
ペットの毛か集まってきます。
ゴミ箱に捨てる前に悔しいから
一度くらい使ってみてください。

まとめ

悔しさ
もったいないと思う気持ち

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

92

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ライム

旅が好きです☆

必要なもの

極めて小さい穴が開いた家事用ゴム手袋