更新日: 2011-06-04 23:30:58

伝統工芸【手漉き和紙体験】を体験する方法

著者: aitenshihime

編集者: aitenshihime

閲覧数: 305

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Dominic's pics

修学旅行で、津和野に行かれた方は、和紙の手漉き体験をしたのではないかと思います。

都内で、ちょっと費用は掛かりますが、体験出来る場所を紹介します。

本格的な体験をしたい方にはお勧めです。

STEP1 場所は、日本橋三越に大変近い所です。

ここの周辺には、貨幣博物館(無料)等もありますので寄ってみるのも良いですね。

アクセス
http://www.ozuwashi.net/map/index.php

STEP2 体験には予約が必要です。

http://www.ozuwashi.net/tesuki/index.php
上記サイトに詳細が載っています。

三越にお買い物などの時に、同じ日に設定しちゃいましょう。
親は買い物で、どもは紙漉き体験と、大きなお子様なら大丈夫ですね。

STEP3 所要時間・費用

出来上がりまでは、1時間半の所要時間が必要です。

大人 1,000円 A4版3枚
子ども 500円 A版2枚

本格的な紙漉き体験で、説明とかもあります。
単なる体験で終わる事なく、伝統工芸に触れる本当に良い機会です。

STEP4 子どもにはいろんな事を体験させたいですね。

時間があれば地域特産の場所に実際行ってみましょう。
その地域での伝統工芸に触れるチャンスは貴重な経験になります。

まとめ

予約が必要
費用が必要

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

51

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
aitenshihime

はじめまして。

 長男・長女と2人の子どもから学んだり、経験した事を大勢の人に公開する事が、もしかしたら、人の役に立つかもしれないのではと思いまして...

必要なもの

体験したい好奇心