更新日: 2011-06-03 14:20:02

総合スポーツセンター【中央区浜町】を賢く利用する方法

著者: aitenshihime

編集者: hi'ilani

閲覧数: 1028

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by gtknj

自治体のスポーツセンターには、とても魅力のある所があります。

今回ご紹介するのは、ジム・プールは勿論ですが、ゴルフ練習あり、エアライフル場あり、のリッチな施設です。

STEP1 まず、アクセス。

年齢制限や、持ち物が必要な場合、事前の説明会に参加などの情報を収集。
有料レンタルなども賢く利用しましょう。

地下に有料駐車場もあります。

案内サイト
http://www.chuo-sports.jp/index.html
利用規約などを確認しましょう。

STEP2 早朝利用で、一日を爽快に過ごす事も…。

ここでは、朝トレーニングルームで汗を流したり、泳ぐ事が出来ます。
出勤前にひと泳ぎ、なんて事も可能になります。

通常は、2時間単位での利用料金になりますが、早朝のみは1時間単位で利用が可能となりますので、朝1時間だけ利用なんて場合でも、2時間料金を払う必要が無くてとても良心的な設定です。

始める前は1時間だけ利用しようと思っても、結局2時間になってしまった場合でも延長料金を含めて、最初から2時間の料金と同じなので、こちらも良心的な設定になっています。

スポーツ後は、裏手には隅田川が流れていますので、川を運行する様々な遊覧船を眺めて時間を過ごす事も出来ます。

STEP3 スポーツ教室・自由参加教室の開催。

事前申し込みをするスポーツ教室と、当日参加可能型の自由教室の開催。

どちらも、1回600円とリーズナブルです。
幼児・児童のスポーツ教室(プール教室)は、1期7回ですので、4,200円です。

詳細は、http://www.chuo-sports.jp/freely.html#1

まとめ

・事前に利用内容などの情報ほゲットしましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

98

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
aitenshihime

はじめまして。

 長男・長女と2人の子どもから学んだり、経験した事を大勢の人に公開する事が、もしかしたら、人の役に立つかもしれないのではと思いまして...

必要なもの

情報収集力