更新日: 2011-07-25 16:23:38

空港で自分の手荷物が早く出てくる技

著者: minmode

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 862

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by gtknj

やっと目的地に到着して飛行機を降りたのに、自分の荷物がなかなか出てこなーーい!
なんて事は良くありますよね。

ところが、本当に急いでいる時は、ちょっとした方法で自分の荷物を優先的に出してもらえます。
飛行機に乗る際の搭乗手続きの時に、係員に急いでいるということを伝えるのです。
理由は様々だと思いますが、
「飛行機の乗り継ぎの時間がギリギリなので、荷物を早めに出して欲しい」とか「親戚が産気づいてて今にも生まれそうなんです!」なんて時があると思います。
すると、よっぽど??の理由でなければ「DOOR SIDE」と書かれたシールやタグを付けてくれます。
このシールが付いている荷物は出し入れ口の方に優先して運ばれるのです。
なので、早く荷物が出てくる可能性が高まります。

STEP1

搭乗手続きの際に、係の人に急いでいるむねを伝える。

STEP2

DOOR SIDEと書かれたシールやタグを自分の荷物につけてもらう。

STEP3

目的地に着いたら、おそらくあなたの荷物はかなり早く出てきますので、きちんと受け取りましょう。

まとめ

ウソの理由はいけないけど、ま、使いようですので。
大人の良識に従って利用してみてください。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

34

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
minmode

料理、美容関連に興味あり☆
毎日が今よりちょっぴり楽しくなる、役立つハウツーをUPして行きたいな!