更新日: 2011-05-31 10:10:49

節電をして夏の夜を乗り切る方法

著者: aicoyuma1211

編集者: aicoyuma1211

閲覧数: 416

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by makou0629

今年は早くも梅雨入り・・・今年の夏もかなり暑いみたいです・・・
節電をしながら今年の夏を乗り切りましょう。

STEP1 窓ガラスに工夫をしてみよう!

ホームセンターなどに売っている遮光・断熱シートを買ってきます。
部屋の窓、全部に張りましょう。外からも見えにくくなるので夜など早めに電気を消して、カーテンをあけて、月明かりの下でうちわを片手に晩酌!などもいいですよ。

STEP2 夜寝るときのアイテム

2リットルのペットボトルに水を入れ、何本か冷凍庫で凍らせておきましょう。

STEP3 過ごし方

寝る直前に少しだけエアコンをかけ、部屋を全体的に涼しくしておきます。
全体的に涼しくしたらエアコンを止め、扇風機の前に凍らしておいたペットボトルを何本か置いて扇風機をかけて寝るだけです。アイスノンや冷ピタなどをして就寝するとより効果的です。ぜひ試してみてください。

まとめ

扇風機の前に凍ったペットボトルを置くことで冷たい空気が扇風機で運んでくれます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

97

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

2リットルのペットボトル
扇風機
(あればアイスノン)