更新日: 2011-05-30 19:05:28

パスタを茹でておいて後で食べる時の方法

著者: ぱんな

編集者: airiiiii

閲覧数: 12372

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

茹でたパスタを後で食べたい…どうやって温めたら良いのかな?

STEP1

STEP2 【油を絡める】

茹で上がったパスタに、オリーブオイルや、バターなど、料理に合わせた油をかけて絡めておきましょう。こうすると、冷めた時にパスタがくっついてお団子状態になってしまうのを防ぐ事が出来ますし、美味しく食べられます。

STEP3 【温め方】

冷めたパスタは、熱湯をかけて温めたり、レンジでチンして温めたりすると良いでしょう。最初から、茹でた後で再び温める予定なら、茹でる時に少し固めに茹でておくと良いでしょう。温めすぎには注意しましょう。

STEP4 【ソースと一緒に】

ソースを温める事を利用して、同時にパスタを温めるのも良いでしょう。ソースはかけるタイプのものにしておいて、ソースとパスタを一緒に、お鍋やフライパンなどで和えながら温めるのも良いでしょう。
スープパスタや、炒めパスタなどでも、具を温めるのと同時にパスタを温めることが出来るでしょうから、料理によって工夫すると良いでしょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

106

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...