更新日: 2011-07-19 16:36:57

もうベチャベチャしない!美味しい焼きそばを作る方法☆

著者: minmode

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 814

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by nylon300

おうちで作る焼きそばって、なーんだか麺がベチャっとしますよね。
火力のせいか、屋台やお店で食べるのとはやっぱりちょっと違います。

あの、麺が完全にほぐれて、味が染みた美味しい焼きそばっておうちでは作れないの?

いえいえ、そんなこたぁー有りませんよ。
ほんの一工夫で、ご家庭でもお店の鉄板で焼いた様な焼きそばができるんです。

方法は簡単。麺を入れる前に、お酒でほぐしておくだけ。
お酒のアルコール分が余分な水分を飛ばしてくれると同時に、粉末ソースは水よりもお酒の方がなじむので美味しく出来上がるんです!
格段に美味しくなるので、試してみて下さいね。

STEP1

麺をあらかじめお酒でほぐしておくだけ!

STEP2

以上!

まとめ

途中で水を入れる必要は有りません。
お酒は入れすぎないように!入れ過ぎると美味しくないですよ。
アルコール分は炒める時に飛んでしまうのでお子様でも安心ですが、気になる方は注意してください。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

92

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
minmode

料理、美容関連に興味あり☆
毎日が今よりちょっぴり楽しくなる、役立つハウツーをUPして行きたいな!

必要なもの

焼きそば1〜2人前
酒 大さじ2
(麺がほぐれればokなので、入れすぎないこと!)
好みの具材