更新日: 2011-07-19 23:10:16

賞味期限切れの牛乳だってアタシャ無駄にしませんよ!

著者: minmode

編集者: OKGuideスタッフ チワ男

閲覧数: 739

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by jmettraux

スーパーの特売で買っておいた牛乳。
そのままスッカリ忘れていた牛乳。
気がついたら、冷蔵庫のサイドポケットでご臨終していた牛乳。

オイオイ賞味期限短か過ぎだろ、牛乳!!!

せっかくの安売りも、これじゃ意味ないじゃん。
スタバのカフェラテを我慢した意味ないじゃん。

........昨日こんな事で夜中に3時間も落ち込んだワタクシ。

で、思い出しましたよ。
小学校の頃、床にこぼした牛乳を拭き取った時、妙にキレイになったこと。
もしや、そのような成分が牛乳には有るのでは?

すぐさま、ネット検索。
確かに、床掃除に利用できるらしい!キレイになってツヤも出るそうです。
でも、雑菌がわくので、しっっっかり拭き取るのが条件みたい。(臭うし)

もっと何かないかな?
と思ったら、有りました!

「シルバーアクセサリーの黒ずみを取る」!!
ガゼインという成分がシルバーの黒ずみを吸着するとか。

すぐさま探す。シルバーアクセ。
漬けてみましたシルバーアクセ。

取り出してよく拭いたら、黒ずみがツルっと落ちた感じ。

磨き布で拭いたからか、牛乳のおかげかイマイチ定かでは無いですが、気になる方は是非やってみて下さい。

ちなみに、賞味期限切れから一週間経ったくらいが一番いいそうです。
......そこまで取っておくのもどうかと思ったりもしますが。

STEP1

黒ずみの付いたシルバーアクセサリーを用意。

STEP2

賞味期限切れの牛乳に30分浸す。

STEP3

乾いた布でよく拭く。

まとめ

牛乳は賞味期限内に飲みましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

60

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
minmode

料理、美容関連に興味あり☆
毎日が今よりちょっぴり楽しくなる、役立つハウツーをUPして行きたいな!

必要なもの

賞味期限切れの牛乳
黒ずんだシルバーアクセサリー