更新日: 2011-06-09 16:19:41

人を楽しませ、笑わせる方法

著者: 豆柴モモ

編集者: まきむぅ

閲覧数: 1737

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Kanko*

婚活やデートで出会いのチャンスは得たけれど、そこからがどうしても盛り上がらない。

そういう人は相手を楽しませることが出来ていないのかもしれません。
人を楽しませ、笑わせることは以外と難しいものです。

笑いは人を和ませ、親しみを感じさせ、距離を縮めるものです。

STEP1 相手を楽しませるときには自分も楽しむ気持ちが必要です。

ただし、自分が先に楽しむのではなく相手が喜ぶことが自分の喜びです。

STEP2 参考になるのが「お笑い芸人」さんです。

お笑い芸人は人を笑わせますが本人たちが先に笑ってしまったらしらけてしまいます。
また照れたり、遠慮をしていては笑ってもらえません。

STEP3 まず相手に対して、自分に注意を引くこと。

そのためには一生懸命こちらも相手に注目しましょう。

そして話題を提供します。

話題は簡潔、かつわかりやすく。
少し自虐的に。
でも明るく話すこと。

STEP4 かっこつけようと思ったら絶対にうまくいきません。

相手から「ちょっとかっこ悪いけどおもしろいな」と思ってもらうような話題を出しましょう。

失敗談、思い違いの話などが盛り上がります。

でも自分ってダメな人間なんだ・・・と暗く終わらないこと。

STEP5

どうですか?相手の笑顔が少しみえはじめませんか?

まとめ

少しかっこ悪いくらいが、親しみがわき笑顔になれます。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

105

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
豆柴モモ

埼玉在住の「豆柴モモ」です。

・メーカー勤務
・メルマガライター
・行政相談業務
・ミステリーショッパー

などなど経験。「知識は浅く広く...