更新日: 2011-08-02 21:50:48

シングルマザーの恋愛事情 無理せず恋愛相手を見つける

著者: 242113

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 813

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by 242113

バツイチで子供を一人で養っていかなければならない。
だから、必死で働いています。
ですが、ときどき、ふと、さみしくなるんですね。

STEP1 やはり、女性としても生きたいのですよね。

母親としてだけではなくて。
だから、再婚するかはどうかはさておいて、
パートナーが欲しいです。
いきなり、再婚とハードルを上げると、
かえって挙動不審になってしまって、
男性に嫌がられたりして...
現に、「新しいATM探しかよ。」
なんて、いじわるなネットの書き込みを見ると、
躊躇してしまいます。

STEP2 あまりに露骨な合コンなんてのは、ためらってしまいます。

いったん、結婚生活で苦い思いをしているので、
また、ハズレをつかんでしまうのではないか?という、不安があります。
独身時代、いい男イコール見た目だった、苦い体験もよみがえってきます。

そこで、mixiなどの趣味のオフ会に出かけてみようかと思いました。
それならば、肩肘張らずに、いけそうですよね。
同性の友達でも異性の友達でもいいみたいな。

STEP3 オフ会では、いろんな知り合いができて、

男女含めてアドレスを交換しました。
お見合いパーティー的な男女を意識した集まりより、
うんといいです。
私の若いころに、mixiがあれば良かったな。
mixiでも、メールでも、いい会話ができています。

古傷ある身としては、無理のないところから、
始めるのがいいと思います。

まとめ

バツイチでも、もう一度恋をしたい。
そのためには、再婚とか構えてはダメで、
話が合う人がいたらいいな、というくらいでちょうどいい。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

73

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

とりあえず、趣味の集まりに出かけてみる。
そこで、男女関係なく話の合う人と、
連絡を取る。
男女の出会いを意識した集まりは、
あまりにも、肩肘張りすぎて、うまくいかない。