更新日: 2010-09-27 23:52:25

いけてるデート

著者: 242113

編集者: 242113

閲覧数: 226

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by 242113

彼は、すぐ出来るのだけれど、
デートで会話が続かない。
なので、1ヵ月と待たずにすぐ、
別れてしまいます。
どうしたらいいのでしょう?

STEP1 昔、バブル華やかなりし頃は、

ロマンティクなセチュエーションや
高価なプレゼントで、
お互いの雰囲気を埋め合わせられたのだそう。
ホテルの最上階で・・・
なんて、考えるだけで素敵ですよね。
でも、今は男の人の方も、リッチではありません。
いきおい、デートも地味なチョイスになってしまいます。
ですから、どんな状況でも、間をもたせるというか会話が重要になってきます。
会話のセンスを磨くには、どうしたらいいのでしょう?

STEP2 今は、話し方の本が花盛りです。

それで、会話が続く本を読んだりしています。
そのうちの何冊かは、ベストセラーになっていますよね。
でも、それは、観念的過ぎて役には立たないと、
知り合いに言われました。
では、どうしたらいいのでしょう?
会話のセンスくらい、マニュアルで済みそうなものなのに。

STEP3 ぼんやりテレビを見ていると、

面白い漫才をやっていました。
実際の会話を聞くべきだな、とひらめきました。
そこで、安く行ける寄席に行ってみて、
話術の勉強を始めました。
テレビやDVDも、お笑いで掛け合いの面白いものを
探して見ています。
また、関西の芸人の卵のお友達をmixiで探して、
掛け合いを楽しんだりしました。
やはり、実践力を磨かないといけないみたいです。

その成果があってか、
今のところ、彼とは3ヵ月続いています。
私の最長記録では、ないのでしょうか?

まとめ

いけてるデートにするためには、
会話のセンスを磨かなければならない。
会話がなくても、気まずくならないのは、
老夫婦くらいのもの。
そのためには、日本が誇る、
お笑い文化に触れるのがいい。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

10

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

実際の会話を学ぶための、
寄席やお笑いの研究。
そこでの、実際の掛け合いを学ぶ。
本では、抽象的過ぎてダメ。