更新日: 2011-06-07 17:40:55

幸せな恋の為に・・・サヨナラ!ダメ男

著者: yuhki2010

編集者: airiiiii

閲覧数: 1396

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Rodrigo_Soldon

少し前に「だめんず」という言葉がマンガから発祥し、ブームとなりましたよね。
いつの時代も、ダメ男とそれに惹かれる女性、ダメ男に悩まされる女性が存在します。
でも、せっかくなら「ダメ男」とは、無縁な良い恋愛をしたいですよね?
今日はダメ男の特徴をいくつか挙げて行きます。

STEP1 【基本編3か条】

これは男性である以前に人としてどうなの?という点も含まれるかも知れないですね。
この条件に当てはまる人とは恋愛はおろか友人になるのも避けましょう。

・金銭にだらしがない。
・女性、子ども、老人など自分より弱い者へ暴力をふるったり
暴言を吐く。
・嘘を吐く
次は、更にダメ男の特徴を細かく挙げて行きます。

STEP2 【こんな男性には気をつけて】

・「のむ、打つ、買う」が大好き
・マザコン
・DV(モラハラ発言も、もちろん含む)
・無駄に大きな夢(実現は恐らく不可能)を持っている
(具体的なプランが描けず、行動も出来ない)
・女性にお金をせびる
(最初はジュース代、タバコ代など小さな額から始まります)
・お金にだらしがない、また無いのに見栄を張りたがる
・社会人になっても親をアテにする
・仕事が長続きしない
(何かと周りのせいにしているが、実は自分が無能なだけ)
・嘘を吐く(小さくても嘘は嘘。方便とは異なります)
・浮気癖がある(修羅場になると逃げ出す無責任男に多いです)
・飲食店などで店員さんに横柄な態度を取る

まとめ

どうでしたか?
あなたの気になる男性、或いは恋人・パートナーに当てはまる項目はありましたか?
一つも無い、ということを切に願うばかりです。
一つでも当てはまる、とか「これは、もしや?」と思ったら、
まずは矯正可能なものか、少しだけ考えて見て下さい。
でも、切る時はスッパリ切りましょう。
素敵な男性は世の中にゴマンといます。
「私が彼を更正するの☆」とか「私が居ないと彼はダメなの☆」など
といった寝言は言わないように。恋愛は自由ですが、あなたや周りの人まで不幸になったら取り返しがつきませんからね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

80

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
yuhki2010

こんにちは(ノ▽〃)
今までの闘病経験や一人暮らしで得た知恵、
人から聞いて自分で試してよかったものなど、
みなさんのお役に立てるような内容を投稿し...

必要なもの

・洞察力
・決断力