更新日: 2011-05-25 18:48:29

焼きそら豆の作り方☆

著者: ぱんな

編集者: ぱんな

閲覧数: 900

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kynbit

いつも茹でて食べるという人、焼きそら豆も食べてみませんか☆

STEP1 【さやに切り込みを入れる】

そら豆のさやに、包丁で少し切り込みを入れましょう。切込みを入れておくと、焼きあがった後に剥きやすくなり、焼いている間に破裂したりするのを防げます。

STEP2 【焼く】

オーブントースターか、グリルなどで、さやが焦げて中に火が通るまで焼きましょう。ひっくり返したりしながら、両面をこんがりとよく焼くのがポイントです。

STEP3 【食べ方】

焼きあがったら、さやを剥いて食べますが、火傷しないように気をつけて剥いて下さい。塩や醤油など、お好みの味付けで食べましょう。茹でたそら豆とは、また違った美味しさが楽しめるでしょう。薄皮には、食物繊維が豊富なので、薄皮ごと食べられれば、なお良いでしょう。

まとめ

薄皮ごとフライパンで炒めたりする方法などもあります。お酒のおつまみにも♪

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

95

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...

必要なもの

さやに入ったそら豆
塩・醤油など