更新日: 2011-05-27 13:06:04

電気と換気扇が同じスイッチの時の解決法

著者: ぱんな

編集者: natsuyama

閲覧数: 1483

Okgn btn gudie info favorite

1

はじめに

Photo by yto

換気扇だけつけたいけど、一緒に電気もつくからもったいない…どうしよう…?

STEP1 【電気代を節約する為に】

換気扇をつけたら、忘れないようにして、換気できたら、すぐにスイッチを消すようにしましょう。電気が一緒につくので、忘れにくいという利点もあります。電球を外すという方法もあります。電球を外す時には、熱くなっている場合もあるので、注意して取り外しましょう。

STEP2 【LEDの電球】

電球をLEDの電球に替えてみましょう。LEDの電球は、電球自体の値段は高いですが、省エネで電気代が節約でき、長持ちするので良いでしょう。すぐに明るくなるなどの、利点もあります。

STEP3 【工事】

スイッチを分ける工事をするのも良いでしょう。工事費など、よく考えて検討すると良いでしょう。賃貸の場合は、勝手に工事は出来ないので、大家さんに相談してみましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

109

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぱんな

ぱんなです☆

得意ジャンルは、料理、生活、趣味、に関する事などなど。最近は、デジタルライフにもちょっと詳しくなりました。
イラストを描くのも好きな...