更新日: 2011-08-14 20:12:23

自分の個性をだすことが大切! ~お見合い経験者に聞く~

著者: love-syoko

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 635

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by love-syoko

いま流行の「婚活」と、一昔前の「お見合い」とでは、ちょっと勝手が違うかも……。でも、将来を共にするかもしれない人との大切な出会いの場です。きっと、通じるものがあるはず……。
ここでは、尊敬する女性・A子さんの体験談をお話ししたいと思います。

STEP1

「歯に衣着せぬ」ということわざは、まさにA子さんのためにあるようなもの……。しかし、嫌味がなくさっぱりとした性格、しかも人情もろいその女性は「お見合い結婚」。
お見合い初日と2回目は、おとなしく「ネコをかぶっていた」A子さん。ところが……。

STEP2 「ウチ、おとなしいのいややねん!」

寡黙で純朴な相手男性を前に、3回目のとき、ついにキレてしまいました。

STEP3

そのときの相手男性の驚きぶりが目に浮かぶようです。でも、そのおかげで、ふたりの距離は一気に狭まり、結婚して30年以上経ったいまでもラブラブ夫婦です。

まとめ

いつ、どの段階で「自分」をだせるかが大きなポイントになります。
相手の前で無理に自分を演出して、帰宅してから疲れがどっとでるような相手なら、長続きは無理なのではと思います。

恋愛の場合、相手のマイナス面も含めて好きになるのですが、そこがお見合いの難しいところです。
これから「婚活」をしようとする人は、等身大の自分をだして疲れない相手をみつけることをオススメします。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

109

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
love-syoko

パソコン歴12年目になる素人ですが「かたつむり」のつもりで進化し続けていきます!

必要なもの

等身大の自分 自分らしさ