更新日: 2011-06-16 11:24:18

婚活パーティー、会話の苦手な人が初対面の人と仲良くなれる会話法

著者: 朝焼けと煙

編集者: airiiiii

閲覧数: 1024

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by (C)toitoi

婚活ブームに乗って私も!俺も!でも、いざパーティに参加したものの上手く話題が出て来ない。そんな時は頭を柔らかくして、会話を楽しみましょう。

STEP1

まずはファーストコンタクト。何でもよいので、まずは相手の人の魅力的な部分を一つ見つけ、褒めてあげましょう。極力お世辞は避け、実際に好感を持った点を挙げるとよいでしょう。

STEP2

褒められて嫌な気のする人間はそういませんね。会話が返って来たらセカンドコンタクト。笑顔を忘れずに。

STEP3

「婚活だから、こういう会話をしなければいけない」など、固定観念に縛られてはいけません。返って来た言葉から派生する話題を、柔軟に探し、連想ゲームの様に言葉を紡ぎだすのです。

STEP4

「会話を楽しむ」という意識を忘れずに。ワードの連想という作業で繋がる会話で、お互い笑顔になりましょう。

STEP5

笑い合い、気を許し合える空気にさえなれば、その先の進展も徐々に期待できるはず。

まとめ

相手を落とす事よりも、まずは会話を楽しむ事を。「繋がれる相手」と思ってもらえる事で、ポイントアップを。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

99

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

柔軟な頭、積極性、最低限のマナー