更新日: 2011-05-24 08:45:57

にんにくを食べた後の匂いを軽減する方法

著者: natsuyama

編集者: natsuyama

閲覧数: 944

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by akiraak2

にんにくを食べると息や体がにんにくくさくなりますよね・・・
あまり良いにおいとは言えないですよね。
今回は食べたにんにくのにおいを軽減する方法をご紹介します。

STEP1 にんにく料理を食べる前に・・・

にんにく料理を食べる前に、牛乳を飲みましょう。
牛乳を飲むとにんにくの吸収が緩やかになって、においがしにくくなります。

STEP2 緑茶を飲む

にんにく料理を食べた後、緑茶を飲んでみましょう。
不思議なことににおいはしなくなります。
緑茶の量は、湯飲み茶碗に2杯程度。にんにく料理を食べると口の中が脂っこくなっているので、それを流す作用もあります。

STEP3 お風呂に入る

にんにくのにおいは、口からだけではなく、汗となって体からも出てきます。
お風呂に入って、しっかり汗を流しましょう。
すると体からにんにくのにおいはしなくなります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

96

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
natsuyama

https://okguide.okwave.jp/studio/reward

めも 2/1
11813閲覧
50good
16コメント
3...