更新日: 2011-08-30 12:18:40

普段の生活の中で自然にできる足やせダイエット法

著者: 朝焼けと煙

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 933

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はじめに

Photo by suzettesuzette

シュッとした美しい美脚ラインに憧れる女性に朗報です。日常生活内で、自然にシュッと締まったふくらはぎを作るダイエット法があります。習慣づけられたら、自然に綺麗な脚線美をキープできるかも。

STEP1

階段を昇る時に、足全体で段の全面を踏まないようにします。

STEP2

一段一段を、極力段の手前端につま先をひっかける様にして昇りましょう。上への体重移動を、つま先の力だけで行う感じを意識して。

STEP3

こうする事により、つま先を使う際にふくらはぎの筋肉を使うので、日常の階段を昇るシーンの全てがトレーニングタイムとなり、手軽に美脚に近づく事が出来ます。

また一段一段の筋肉への負荷も少なく、回数を重ねて鍛えるタイプのダイエットのため、忘れた頃に効果が出ている…なんて事も◎

まとめ

つま先の先端側を使い過ぎて、階段を踏み外すと危ないので、ある程度集中して行いましょう。また、ヒールなど安定しない靴は避けましょう。

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続ける意識、スニーカー(底の安定した靴なら)