更新日: 2011-03-30 11:50:00

時短&カロリーオフ!オムライスの作り方☆

著者: minmode

編集者: おばばばば

閲覧数: 2046

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yoppy

ケチャップ味のオーソドックスなオムライスの時短テクニックです。

チキンライスを作ってから卵を焼くのがなかなか面倒だーーーと日々感じていた私。
なので、チキンライスをお米を炊くのと同時に作っちゃいます。フライパンで炒めない分、あっさり目になりますがヘルシーでなかなかの美味しさです。
個人的にはコッチの方が好きかも。カロリーオフしたい方にもおすすめです。

余談ですが....
ラブラブカップルが交際初期に一度は作るであろうメニューの一つ、オムライス。
卵焼きの上にケチャップで文字とかハートとか書いちゃったりして。
もちろん、ワタクシもそんなことやったクチです....。
でも、付き合って数年たった現在は、言いづらい事の伝言板と化しております。
「オソイヨ!」とか「サキニネル!」とか。
ポイントは、カタカナで書く事。
読めなきゃ意味ないですからね。
(本当に余談ですみませんでした)

STEP1

お米は洗ってから30分ほどザルに上げておきます。

STEP2

鶏肉(ウィンナーやハムでも)は食べやすい大きさに切っておきます。
タマネギはみじん切りにします。

STEP3

内釜にお湯と、固形コンソメを入れて溶かし、トマトの水煮を加えたらケチャップ、塩・コショーを入れます。
(トマトは水煮ではなくトマトジュースでも大丈夫です。)

STEP4

お米と、切った材料を投入してざっと混ぜ、炊き上げます。

STEP5

チキンライスが炊きあがったら、卵焼きを作ってくるみオムライスの完成!

まとめ

ケチャップで文字を書く時はカタカナで.......

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

117

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
minmode

料理、美容関連に興味あり☆
毎日が今よりちょっぴり楽しくなる、役立つハウツーをUPして行きたいな!

必要なもの

2人分(ちょっと多めかも)

お米 2合
鶏肉 100グラム
タマネギ 1/4個
固形コンソメ 1個
湯 1カップ
トマト水煮 小1官(1カップ)
ケチャップ 大さじ1
塩・コショー 適量

卵3個
塩・コショー 適量