更新日: 2011-05-22 05:18:44

魚焼きグリルをきれいに使う方法

著者: fuuka3

編集者: fuuka3

閲覧数: 1033

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by neco

焼き魚は食べたいんだけど・・・と思ってしまいます

STEP1 ◆魚焼きグリルの汚れ

掃除が簡単なら、魚を焼くのはもちろん、お肉を焼いたり、野菜を
焼いたりと、グリルは簡単に使いたいものです。

でも、一一外して、脂ぎったものを洗う、ということが億劫でも
あります。

焼いた食材の脂がおち、その場ですぐ洗ってもなかなか落ちづらいものです。

STEP2 ◆掃除方法

 できるだけ、温かいうちに洗ってしまいましょう。
 もしくは、食事をしている間に、泡スプレーで全体を囲ってしまったり、
 重層を溶かした中に、つけておくようにしましょう。

 焼く前に水を入れる時、片栗粉を一緒に入れると、固まるので、
 汚れが取りやすくなります。

STEP3 ◆面倒くさい時には

 魚焼きグリル用のアルミホイルが売られています。
 または、アルミホイルで器を作って、脂を受けるようにしましょう。
 毎回ではなく、汚れがひどくなったら取り換える、という程度で
 問題ありません。
 同様に、重層を受皿に入れておくと、消臭効果もあります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

105

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する