更新日: 2011-08-03 14:14:58

婚活で初対面の相手に好印象を与える方法

著者: 豆柴モモ

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 879

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

婚活で出会いの場があっても、初対面の人と仲良くなるのが苦手・・
次の約束にたどりつけない・・

そんな人もちょっとした心構えできっとかわれるはずです。

STEP1 ★ 婚活の出会いの場で一番大切なこと

「好感を持ってもらうこと」
とにかく、感じのいい人だな。また会いたいなと思ってもらうチャンスを作ることです。

STEP2 ★ 他の出会いとは違うことを認識する

婚活の出会いは友達作りとは違います。
将来を共にすごすかもしれない相手を見つけるためのチャンスだということを認識しましょう。

STEP3 ★ ではどうすれば?

好感を持ってもらい、将来について考えてみようと思ってもらうには、

・不安感を感じさせないきちんとした印象
・明るく楽しいと思わせるポジティブな印象

を相手にアピールしましょう。

STEP4 ★ 具体的にやるべきこと

基本的なことですが、意外とできていない人がおおい下記のことに気をつけましょう。

・笑顔で挨拶をきちんとする
・少し大きすぎるかなと思うくらい声をだす

これだけであなたの印象は3割増です。

まとめ

挨拶と明るくて元気な印象は、人の評価を上げるのに必ずプラス要素になります。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

94

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
豆柴モモ

埼玉在住の「豆柴モモ」です。

・メーカー勤務
・メルマガライター
・行政相談業務
・ミステリーショッパー

などなど経験。「知識は浅く広く...

必要なもの

元気のよさ