更新日: 2013-07-29 10:51:32

お家にあるもので安全に美白!簡単パックの作り方

著者: susukiargenteo

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 24572

Okgn btn gudie info favorite

3

はじめに

Photo by susukiargenteo

紫外線の気になる季節。そんな時、美白はやっぱり気になる!
でも、お金をかけずに安く、簡単に毎日でも手軽に出来るパックを紹介します。
にきび痕が気になるお嬢様、シミの気になり始めるアラ40、アラ50のマダムの皆様
絶対です。

STEP1 始めましょう

 お風呂上りにパックする方が、冷たくて気持ちいいかもしれません。
準備するもの
・ヨーグルト(特売のものでOK)
・オリーブオイル(出来れば質のいいもの、生でも食べられるもの)
・蜂蜜(安いのは不純物がいっぱいなので出来れば質のいいもの、頂き物)
・卵白(料理の時に少し小分けしておく)
・小麦粉(普通の薄力粉)ヨーグルトの柔らかさを止め、顔にのりやすくするため
・安くてもいいのでドラッグストアなどで売っている化粧水(たっぷり使っても惜しくない範囲で)
・小さな容器(プリンの空き容器や小さなカップなど)

STEP2 さあ、作りましょう

 ヨーグルトを大さじ1杯に小麦粉をやや少な目の大さじ1杯と良く混ぜたものが基本です。小麦粉は、ヨーグルトが顔から流れない程度でいいので、調整してください。   パックは大体10分~15分。乾きすぎるのは、逆に良くないので様子を見てください。

これに、オリーブオイルや蜂蜜(頂き物で朝鮮人参漬けとかがあれば最高!)卵白を混ぜていきます。
最初はヨーグルトの基本のパックを毎日1週間。
1週間ごとにヨーグルト+オイルのパックを毎日。
次の週はヨーグルト+蜂蜜のパックを毎日。
次の週はヨーグルト+卵白(丸々1個分入らないので2~3日で使う)のパックを毎日。
朝のお弁当の玉子焼きを少しづつ取っておいてもいいです。

混ぜるものによって、とろみが違うので小麦粉で調整してくださいね。
パックを洗い流したら、手で包み込むようにたっぷり化粧水で保水してください。
叩かないで、つつんで押し込む感じにやさしく手をあてていってくださいね。
化粧水が、お安めだとたっぷり使えて惜しくないですよね。
このあと、ご自分なりの化粧品を使っても良いです。

STEP3 せっかくだから

 この時、少し多めに作っておくと、手の甲、ひじの内側等、しみやくろずみ、ひざの後ろや、かかと等も気になりだすマダムの皆様にはお勧めです。
もちろん、首やデコルテもOK!
このように、広範囲にわたってパックする方はお風呂場でついでにパックした方が流す時、楽かもしれません。もちろん、洗い流したら、たっぷり化粧水で保湿。手でつつみこむようになじませてください。毎日、全身は大変なので今日はひじ、と手の甲。今日は足などと分けると疲れないで長続きします。

実際に効果抜群でした。本当に劇的美白です。同窓会でも、友人たちとの記念写真でも画期的に白さが違います。特に白いファンデーションにする事も無く、素肌感覚でいつもほめられます。厚塗りファンデは写真に撮ると白浮きしますよね。

STEP4 ちょっと自慢

Photo by susukiargenteo

 おまけで嬉しかったのは、右手の甲にだけ、運転焼けによるシミが出来始めていて、茶色く、お米粒大のシミが2,3個と増えていってました。50歳だし、いよいよか・・・と悲しく思っていましたが、すっかりみえなくなりました。手は歳を隠せないといいます。かといって手を出さないでいることはできません。
ネイルに行くたびに、ネイリストの方にほめてもらえるようになりました。
思春期の、にきびの痕が薄紫のシミのように残ってしまって気にしていた子も今はすっかりきれいです。さすが若さ!効果は早くでました。
最近は、1週間に1~2回程度ですが、続けています。
絶対きれいになります。今から本気で美白を目指しましょう。
ご参考になれば幸いです。

まとめ

お手軽に、安く、長く続けられる美白パックです。
これから暑くなるので、ひんやりして気持ちいいですよ。
絶対効果がでます。簡単だから是非試してみてください。

photo by 著者

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

155

hoihoipoiさんのコメント

2013/05/18 16:43:46

今年の10月に息子の結婚式(^^;テニスと山菜取りで注意はしているもののかなりきてます"(-""-)"
材料はいつも家にあるものばかり、早速試してみます。ありがとうございましたm(__)m
成果をまたお知らせしまっす!(^^)!

susukiargenteoさんのコメント

2011/05/27 15:47:35

まきむぅさん
お気に入りにご登録ありがとうございます。
モデルの方に、登録していただけるなんて、光栄です。
私は、アンチエイジングに挑戦し続けあがいているのですが・・・
これからもよろしくお願いいたします☆

susukiargenteoさんのコメント

2011/05/24 20:43:05

kumapisさん ありがとうございます。
美容関係にとっても興味あるんです。
もちろん、高ければいい!のではなく、毎日つづけられることが大事かな・・・と。
エイジングが気になる、お年頃なのです。
これからも、よろしくお願いします。

kumapisさんのコメント

2011/05/24 14:03:06

ヨーグルト、そんなに効果的なのですね!!^^
ダイエットに美白、女性として気になりすぎる項目をわかりやすく教えてくださって、ありがとうございます♪
安い化粧水でもOKなところが、うれしいですね☆

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
susukiargenteo

手作りが大好きです。
料理や、ケーキ、手芸など幅広く楽しんでいます。

子育ても一段落、数々のお受験もクリアーし、今、自分磨きを楽しんでいます。
...

必要なもの

・ヨーグルト(特売でもOKです。)
・小麦粉(普通の薄力粉でOKです。)
・蜂蜜(出来れば質の良いものをお勧めします。)
・卵白(料理の途中で分けとります。)
・オリーブオイル(料理用より生で食べられるくらいの質のいいもの)
・お手軽化粧水(たっぷり使っても惜しくないもの)