更新日: 2014-02-24 20:48:47

引っ越しする前にする、新居の開運アクション!

著者: coral

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 4273

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by veroyama

それまでの運の流れを変える方法のひとつに、引っ越しがあります。
以前そこに住んでいた方の残留エネルギーを消し、さらに開運し幸せになりましょう。

STEP1 《開運アクション準備》

開運アクションの前に、家を新築したり、引っ越しする時には、遅くても入居の1週間前までには、ご自分の手でしっかりとお掃除をしましょう。

特に水ぶきで、床や壁などあらゆるところををふきましょう。

そして、部屋の4隅と中央に盛り塩をし、浄化しておきます。

STEP2 《開運アクション》

準備後にキッチンに、お味噌と塩と醤油を三角に置きます。

そして台所の神様(三宝荒神様)に、この家で豊かで幸せに生活できることを前提に、感謝の気持ちを捧げます。

STEP3 《入居後》

入居してからも、キッチンは常にきれいに保ち、お味噌・塩・醤油の3つを切らさないようにしておくと、開運し金運もついてきます。

まとめ

昔から、お味噌と塩と醤油が切れる家は貧乏になるという言い伝えがあります。

特に塩は沢山ストックしておくと金運に恵まれます。

OKGuide特集「知っておきたい!引っ越しハウツー」

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

掃除道具
小皿

お味噌
醤油